ネタと思って生きてみる

普通という言葉に縛られるくらいなら、いっそ自由になればいい

人見知りなりの勝負の仕方

私、忘年会の幹事をやります。

 

きっかけは高校の友達と昨日バルで近況報告をしていたとき

「あの人と会わせたい」「この人と会わせたい」

なんて話してたら「適当に声かけて集めて忘年会やるの面白そうじゃないか」ってことになりました。

そして人見知りのむらみは考えました。

 

フェイスブックとかで友達なのに長年直接話せてない人と会うのなんてどうか。

せっかく連絡先を知っているのに何もお互い知れない、発展もない、

でもサシで飲もうというのも会話に困る、、

でもでも・・・・

これは個人情報の持ち腐れではないか・・・!?」

 

と思いました。

 

そうだ、人が集まる場でなら濃密なコミュニケーションをとらずに関わりを持つことができる!!!

 

異業種交流もできるし!!いいじゃないかこれ!!

 

と思いました。

 

 

とにかく声をかけてみました。

高校の同級生、同級生の旦那さんや奥さん、英会話カフェで出会った人、単発のバイトで4年前一緒になった人

パーティーであいさつだけした人、ホームパーティーで一緒になったはいいがいざサシで会うと何話していいかわからなかった人、職場の万年平社員のおじさん

昔好きだった人、ひょんなことから出会い、食事した後私に「むらみさん可愛いです、また会いたいです」と連絡してきた人

 

結果、18人くらい声かけて

 

 

 

14人きますwwwwwww

 

すごくないかww

 

4人返事待ち

1人予定あり不参加

 

その中でも高校の友達と同僚の方がそれぞれプロのお笑い芸人と絡んでもそん色ないたぐいまれなユーモアセンスを持ち合わせていて

これは一体どんなシナジー効果を生み出すのかと私はこの好カードに期待が高まります。

ホント、ルパンVSコナンなレベルの戦いです。

 

これで私の彼氏とかいたらこの上ない最高な機会なんですけどね~

その人とやっていけるか判断するリトマス試験紙的な機会になりそうだ笑

 

ホラ、昔スパイスガールズワナビーって曲にあったでしょ

「私の彼氏になりたいなら、私の友達と上手くやるんだね」って。

 

仕掛けるのが好きな私。

こういう企画するの学生のとき以来かも。

 

大学院生向けの就活イベント開いたり、飲み会やったり、サークル内東京遠足企画したりしてたなぁ。

その感覚を思い出してきた~!

 

今年仕事で撃沈してばかりだったからな。

感性を磨く良い機会!